Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 夫婦

2020.08.31

大人気!「芸人EXITが答える! 出口が見える悩み相談」連載総集編

 

これまで連載で紹介してきたお悩み相談に、WEB初掲載の3本を加えた総まとめ。悩んだときは読み返したい名解答ぞろいです!

Tags:

何度も読み返したい! お悩み相談&回答総まとめ

■上司・ライバルとのつきあいから収入まで【お仕事編】

– 大人になってもやりたいことがわかりません!
– 夢や目標ってもたないとダメですか?
– 「あとはよろしく!」仕事を押し付けて先に帰る上司が許せない
– 後輩の育成担当に! 自信がありません…
– 収入が減って将来が不安です
– やりたくない仕事を後回しにしがちはダメ?
– 同僚の成功に嫉妬しちゃう私はダメ女ですか?
– NOと言えない性格! 仕事を上手に断るには?

■考え方しだいでポジティブになれるEXIT流【子育て編】

– 勉強嫌いのうちの子、どうしたらいい?
– 育児と介護が重なってヘトヘトです
– 子育てに愛情を注げていない気がして自己嫌悪です
– 子どもが将来YouTuberになりたいと言い出した!【WEB初掲載】
– 子どものきょうだいゲンカ、どうやめさせる?【WEB初掲載】

■そんな解決法があったか!目からウロコの【夫婦編】

– 夫の服がダサすぎて恥ずかしい
– 夫の仕事がいつも長続きしないんです
– 夫にも家事をやってもらうにはどうする?
– 夫と一緒だと息がつまる!どうしたらいい?

■恋愛に足を引っ張られず自立するための【恋愛・結婚編】

– 元恋人のSNSが気になって仕方ありません
– ママになっても恋したい! ダメですか?
– 浮気されたトラウマで次の恋愛ができません

■人づきあいで自分を疲弊させない【人間関係編】

– 飲み会・接待の上手な断り方を教えて【WEB初掲載】
– 仕事でも家庭でも、言いたいことを飲み込んでしまいます
– 人前で緊張して上手に話せません
– 疲れるとネガティブ思考に! どうしたらいい?
– 友人や家族へのプレゼント選びが苦手です
– 上司のおやじギャグが耐えられない! どうする?
– LINEの絵文字選びのセンスがなくて辛い
– 大人になっても人見知り! どうしたらいい?
– 友達はいますが親友がいません。どうしたらできる?

■ママも一緒に考えよう【キッズからのご相談編】

– 中学生からの相談。自粛期間後も、学校に行く気になれません…
– 将来芸人になりたい中学生です。今からやっておくことはありますか?
– 自分の外見に自信がもてません
– 初恋の人ができました。なんて告白したらいい?
– 自分らしさや個性って何? よくわかりません(涙)

■EXIT的思考をひもとく【番外編】

-EXITに聞いた! 「人生で本当に必要な7つのもの」前編
-EXITに聞いた! 「人生で本当に必要な7つのもの」後編

たくさんのお悩み相談をお送りいただき、ありがとうございました(すべてのご相談に回答することができず、申し訳ありません!)。みなさまのご意見を元に、今後さらにパワーアップした企画を検討中です。どうぞお楽しみに!

EXIT(イグジット)

2017年コンビ結成。芸人、アーティスト、ファッションブランド「EXIEEE」プロデューサー。現在のレギュラー番組は、日本テレビ系『THE突破ファイル』、TBS系『霜降りミキXIT』、テレビ朝日系『ひかくてきファンです!』、Abema TV『Abema Prime』木曜MC。
オフィシャルファンクラブ「entrance」がオープン!
○公式チャンネル You tube「EXIT Charannel」

○りんたろー。(左)/1986年生まれ。趣味は美容とお酒。介護施設で8年間の勤務経験あり。ツッコミ担当。血液型A型。
Twitter Instagram
○兼近大樹(右)/1991年生まれ。子ども好きでベビーシッターのアルバイト経験あり。2019年吉本男前ランキング1位を獲得。ボケ担当。血液型O型。
Twitter Instagram

撮影/高木亜麗 スタイリスト/奥野友佳 ヘア&メーク/五十嵐将寿 構成/南 ゆかり

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!